2013年 患者満足度調査
■さいごに:当クリニックへひとこと

当クリニックへいただいたコメントです

※回答して頂いた文章をそのまま掲載しております

ひとことコメント
1・ ごくろうさまです!
2・ 治療にしてもメンテナンスにしてもとても良いと実感し、友人にも紹介しています。先生の選択を信頼しています。選択させてくださる事もとても信頼できます。
3・大変感じが良かったです
4・今後もよろしくお願いします
5・スタッフの皆さんがとても親切で、とても来院していて快く感じます。いつもありがとうございます。
6・家族で受診していますが、基本歯医者が苦手です。お手柔らかにお願いします。
7・説明が大変丁寧で分かりやすいです。いつもありがとうございます。
8・毎回親切で分かりやすい説明に満足しています
9・何もありません。これからもよろしくお願いします
10・全体的に居心地がいいです
11・いつもありがとうございます。定期的にメンテナンスしていただいてるので、安心しておまかせしています。これからもよろしくおねがいします。
12・いつも納得のいく説明を受けていますので満足しています
13・似顔絵のスタッフ紹介がかわいいです。写真じゃないからこの人かな?探してしまう。
14・ メンテナンスを3ヶ月に1度受けることで歯の状態に関心を持つようになり、以前より丁寧にブラッシングするようになりました。歯科衛生士さん(郡司さん)の熱意は素晴らしいと思います。
15・聞きやすい雰囲気をつくってくださり、質問しやすいです。ありがとうございます。
16・スタッフのみなさんが親切で感じが良いです
17・待合室のテレビの内容が参考になる
18・全て満足しています
19・満足して通院しております。院長先生に感謝しています
20・いつも親切で丁寧にしてくださって、感謝しています。私の歯の良いところを誉めてくださるので、毎日のお手入れの励みになります。
21・いつも気持ちよく指導していただいています
22・ 柴崎さんがいつもすごく良い雰囲気で安心できます。これまでの歯科医院では優しい衛生士さんは少なかったので。
23・これからも引き続き丁寧な指導をお願い致します
24・いつも皆様に良くしていただき感謝しています。ありがとうございます。ずっと通院させていただきたいです。
25・いつも気持ちよく診ていただいています
26・いつもお世話になっております
27・いつも丁寧にみていただき、ありがとうございます。子供達もくつろいでメンテナンスを受けています。家でも歯磨きをちゃんとできるように指導していただけるのがありがたいです。
28・特にありません。いつも気持ちよく受けられ、満足です。
29・いつも親切、丁寧に処置していただき、ありがとうございます。
30・いつもお世話になっております。大変満足しております。これからもどうぞよろしくお願いします。
31・とても良いと思います。すべて満足しています。これからもよろしくお願い致します。
32・4ヶ月に1度のメンテナンスをとても楽しみに通っています。今後もよろしくお願いします。
33・衛生士の方も受付の方もとっても丁寧だと思います
34・衛生士さんの丁寧な対応に感謝しています。子どもたちに虫歯ができないので指導がいいと思います。これからもよろしくお願いします。
35・いつも快適です
36・とっても良い衛生士さんで安心しています佐川さんありがとう
37・いつも親切に説明をいただいて助かっています。ありがとうございます。
38・良好ですからありません
39・いつも丁寧にメンテナンスしていただいてありがとうございます。家族みんなで頼りにしています。
40・とても気に入っています。メンテナンスも気持ちよくて半年おきでいいと言われても3ヶ月おきに来ています。佐川優子さんに親子で担当していただいていますが、とても丁寧で、娘も大好きです。おかげで歯医者さん好きです。受付の方も笑顔が素敵でとても好感がもてます。このまま続けていただけるといいなあと思います。
41・NICOがおもしろいです
42・スタッフの皆様に感謝しています。ありがとう
43・メンテ後は歯がきれいになって気持ち良いです
44・葉書による受診案内は予約日を忘れない効果大です
45・いつもありがとうございます
46・担当してくださっている歯科衛生士の北島さんが感じが良くて、いつもとても良くして下さり、気持ち良く通わせていただいています。ありがとうございます。
47・改善希望は特にありません。いつもありがとうございます。
48・いつも気持ちよく受診させていただいています。ありがとうございます。
49・受付の方も、衛生士の方も、ここの医院は皆さん感じが良くて、相談をしやすいです。診察もどこよりも丁寧だと思います。遠くから通うかいがあります。
50・いつもとても過ごしやすくさせて頂いております。今後もよろしくお願いします。
51・適確な検診いつもありがとうございます